募集関連

参加者募集

当会は、現在、入会金や月会費、年会費等、いただいておりません。
より多くの人に、気軽に参加いただき、楽しんでいただきたいからです。

気軽に立ち寄れる「ほっとできる居場所」が欲しい方、
長いスパンで一緒に楽しめる仲間が欲しい方、
真面目に何か楽しみを見つけたい方、
そういった方は、ぜひ、一度お越し下さい。

ご興味をお持ちの会があれば、お気軽にお問い合わせください。

ナンパ、営業、勧誘など、他の方に迷惑をかける行為は禁止しております。
★しつこく連絡先を聞かれたり、営業・勧誘行為を受けた方はご連絡ください。

ボランティア募集

大阪市内で、コミュニティ作りを協力してくださる方を募集しております。

自分の好きなこと、得意なこと、興味を持っていることが、誰かの成長につながったり、 居場所になるって、素敵なことだと思いませんか?

以下のどれかに当てはまる方はお気軽にご連絡ください!

①教えることができるものを持っている方
  どんなことでもいいです。教える場をつくりますので、教えてください。
  当日だけでもいいし、運営に関わってもらっても結構です。

②真剣にやりたい、学びたいと思うものがある方
  一緒に仲間を集め、好きなことができる環境を作りましょう!
  参加者とともに成長できる会を企画・運営していきます。

③ファシリテーション能力を磨きたい方
  当団体の会のほとんどは、ワークショップ形式で行っています。
  ワークショップを作ったり、実際にファシリテーションする場が溢れています。

④何かをやってみたいが、何をやっていいかわからない方
  何か人のためになりたい、何かを学びたい、そういう漠然的なやる気でも大丈夫!
  ここは人の助けになりながら、自分のやりたいことを見つけてもらえる場でもあります。

⑤主力となってやるのは無理だけどお手伝いしたい
  興味のある会を一緒に盛り上げたり、会のお手伝いをしてください。

非営利で市民活動されている方へ

当会は、個人やグループで非営利目的の市民活動をされている方を
応援・連携していきたいと考えています。

一緒に大阪で、大人の居場所となる会を育てていってくださる方を募集中です。

グループの運営者が集まって相談しあえたり、
一緒に大きなイベントを企画・運営したり、
様々な協力をしていきたいと考えています。

当会では、定例会等の空時間の無償での場所貸しや、
海外で購入してきた民族衣装やグッズの貸し出しもしております。

優良なサークル情報募集

大阪で活動中の優良なサークル情報を募集しています。

活動内容は何でもかまいません。
スポーツ、文科系、勉強会等、あらゆるジャンルで募集しています。

趣味のグループ。
勉強会のグループ。
スポーツのグループ。
ボランティア等で、人の役にたつ活動をしているグループ。
何か、人の居場所となれるグループなら、何でもOK!


当会の目的は、人の居場所を作ることです。
しかし、当会だけで、あらゆるジャンルを網羅することは不可能です。
また、同じジャンルでも、様々なやり方があった方が選択肢の幅も広がります。

お勧めの会があれば、ぜひ、お知らせください。
自薦、他薦、問いません。

個人でグループを作っている方で、もう大変なのでやめたいが、
せっかく集まってくれている人に悪いから仕方なく続けている
という方、ご相談ください。

お問い合わせ

初めてお問い合わせいただく方は、お問い合わせフォームからお願いいたします。
時々、メールを返信しても送り返される場合がございます。
1週間以内に返信がない場合、迷惑メール設定等ご確認の上、再度、お問い合わせください。

メールニュース希望者は「メールニュース希望」と明記の上、お申し込みください。
at_home_vol@yahoo.co.jp

解除したい方は「メールニュース解除希望」と明記の上、お送りください。
at_home_vol@yahoo.co.jp

Facebookでも情報を発信しています。
「いいね」を押して、お気軽に情報を受信してください。
Facebookはこちら

inserted by FC2 system